スポンサーサイト


マット

20100122232306
タナカさんの幼虫全滅~他の幼虫も死亡~
このマットヤバス…
私がメインで使ってたマットなのですが、今回のロットはとてもヤバイようです…
かれこれ2年程使ってて、安い割に幼虫が☆になりずらいのが良かったんだけど…
又マット探さなきゃかな~
まぁタナカさんが☆になった理由が分かっただけでも良しとしますかね
代償としてはかなり大きかったですが…orz
次は何のマット使おうかな~無添加で評判が良さげなのはネイチャーマット辺りかな?
取りあえずネットで色々探してみるか~
では今日の虫ネタ~
タイのビシグナートゥスコクワ羽化してた~
ここ1ヶ月程で結構羽化してるのですが、画像のは羽化したので一番デカい奴で35mmぐらいあります
これぐらいのサイズになるとコクワとは言え、結構かっくいいですね
それとクオンコクワの♂の餌食いが良くなって来ましたので、来月辺りにセット予定~と言いたいところですが♀が微妙…
♀のが若干羽化日早い筈なんですけどね(^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^v

タナカさん、全滅ですか!!!
問題はマットですか・・・
うちもヘラくんが連続で落ちまくてるのですが
もしかして・・・?

☆一番星☆さん

亀レスすいませんm(_ _)m
うちはこのマット使った奴は大半落ちたので、間違いないと思います…
ヘラくんもマットが原因ならば、早めに変えた方がいいと思いますよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
