

飼育種紹介その4~

20091213135452
20091213135449
その4~
ビシグナートゥスコクワガタ?(中央ベトナム)
学名:Dorcus bisignatus ssp.?
産地:中央ベトナム ダナン
累代:WD
特徴:羽に赤いライン模様が入ったり入らなかったりで、赤いラインが入らない個体も居る
去年WD1ペア、今年WD2ペアを購入してて、♀は全て赤いラインが入ってたのですが、♂は1頭のみ赤いラインが入っていました
ブリードはちょいムズいです
これでうちに居るビシグナートゥスは全部です
elsiledis亜種は♀しか居ないので、紹介しません
elsiledisの特徴は♂♀共に全体的に赤味がかっていて、紋やラインは入りません
ちなみに☆一番星☆さんが購入してたビシグナートゥスが、elsiledisになります

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^v

ビシグナートゥスと言っても
いろいろいるんですね・・・
紋いりの個体も気になりますねぇ♪

☆一番星☆さん

亜種によって特徴が違いますので、集めてみるのも面白いと思いますよ〜♪
タイ亜種ならいっぱいいますので、要るなら羽化後にお譲りしますぜ(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
