スポンサーサイト


イラッと来た

これって私の落ち度でしょうか?
最近ビッダーズでちょこちょこクワガタを売っているのですが、クレーマーっぽい人に当たっちゃいました…orz
以下やり取りやら流れです
aという人が私の出品物を落札、すぐ取引ナビから連絡が来る
昨夜は寝ていた為、翌日夜取引ナビの内容を確認こちらからメールを送る
aからのメールの内容
翌日にお金を振り込みたいので合計額を教えて下さい、それと20日までに届くように発送して下さいという内容でした
私の返信(原文)
a様
初めまして、蜜月と申します
取引終了まで宜しくお願い致します
まず振り込み希望日までにご連絡出来ず申し訳ありませんでした
振り込み額ですが…
落札学+送料で合計○○円のお振込宜しくお願い致します
振り込み確認後発送致しますので、少々お待ち頂けますと幸いです
宜しくお願い致します
というメールを送りました
で昨日…
aの到着希望日が今日だった為、送金確認後発送する予定でしたが、口座にお金は振り込まれていませんでした
お金が振り込まれていなかった為、夜相手に下記の内容をメール
a様
a様の到着希望日に届くよう発送しようと思ったのですが、口座の方に送金が確認出来ませんでした…
つきましては改めて到着希望日、振り込み予定日をお教え頂けますと幸いです
宜しくお願い致します
で今日…
相手からメールが来てますた
内容
こちらは取引ナビから直ぐに連絡したのに(※私はちゃんとメールをしてます、送信履歴より確認済み)、今まで連絡も無く突然振り込まれて無かったから、発送出来なかったとはどういう事だ、電話寄越せゴラァ!!
みたいなメールが来ますた
で先程こっちから電話~
電話の内容
aはこちらの言い分も聞かずに切れながら上で書いた連絡ウンたらの主張をするばかり、挙げ句の果てに連絡しなかったテメーが悪いんだから値引きするなら買ってやんよ(`o´)
と言われました~
かったるくなって来たので、ハイハイ分かりましたよ~って言って終わりました
一応メールを送ったかどうか確認して、ちゃんとメールしてる事と送信日時を相手に送りました
で今度は相手から電話が
内容
aは若干気まずそうに、こっちにはメール来て無いんだけどな~可笑しいな~みたいな事を言ってました
で私の返答
こちらの連絡が若干遅れたのは事実ですので、そちらの言い分を全面的に聞きますって言って話しをつけました
正直今回はいい勉強になりましたね~
合計で1000円ぐらい値引かれたけどさ(`o´)
orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです^^

クレーマー当たりましたか。。。
オークションの難点ですよね><
自分に非がないかを確かめず、しかも、値引きを迫るとは。。。なんて卑怯な。。。

学生である私が言えるようなことではないですが。。。
モラルは一体どうなってるんでしょうか?
なんか、呆れますよね、こういうの。。。

柊さん

呆れるし、正直イラッともしましたよ(^^;)
でも何言っても聞かないので諦めました…
頑張って次こうならないように、気をつけますよ
まぁこの人とは2度と取引しませんけどね(`o´)

蜜月さん こんばんは

ん〜 連絡が若干遅れたのは事実なんですよね!
私はオークションに出品していないので良くわかりませんが、『取引終了後24時間以内に連絡してこい』と書いている人っていますよね
それに対して『メール受け取り後24時間以内に連絡します』みたいなことを書いているのも良く見かけます。
こう言った決まり事がしっかり書かれていて、対応できていればビッタを悪者にしてそのまま取引しちゃえばよかったんじゃない?

特に今回の件はメール発信の履歴も残っていることから値引きしなくてもよかったのではないですか?
面倒と言うのが一番の理由見たいなので、この辺は蜜月さんの判断になると思いますが
でもほんとクレーマーって嫌ですね!

なおはるさん

私まだ始めたばかりで評価がロクに無いんですよね…
ここで悪いが付くと今後の取引にデメリットがあると思い、折れてしまいました…
遅れたと言っても連絡は24時間以内にしてます
だけどこちらが何を言っても、相手の方がメールを受け取って無いって言ってるんで、どうしょうも無いですよ(^_^;)
クレーマーは本当に怖いっす(∋_∈)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
