スポンサーサイト


割り出しやら~

今日はと言うか昨日、台湾セスジオオクワとネグレコクワの割り出しをしました~
セスジオオクワ
800ccのボトルに、柔らかいカワラ材を適度なサイズカットしたのを3本+無添加マットのお手軽セット、セット期間は25日間
結果は1幼虫10卵でした
以前割り出し分と併せて全部で15ぐらいなので、人に少し譲れば自分的にはちょうどいいぐらいなのでセットを解除しました
卵の孵化率次第では再セットの可能性ありです
ネグレコクワ
ミニケースの真ん中に仕切りを入れ、2♀をセット
セット内容と期間はセスジオオクワと多分同じぐらいです
結果は♀A3幼虫、♀B5幼虫10卵でした
以前割り出し分のを併せると2♀併せて30ちょいなので当然セット解除
ムシネタはこんな感じ~
ではお休みなさ~い
あ~それと、メールは明日返信しますのでちょっと待ってて下さいね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

蜜月さん、こんにちは〜♪

順調に産んでますね〜

小型ドルクス王国建設出来ますねドルクスなんかな

オイラも見習わないと
タラは産まない、オオクワは惨敗、★多数....

じぇい太郎さん

はい、小型ドルクスであってますよ〜
ブリードが順調なのはたまたまですよ(^^;)
過去に国産オオブリードしてた時は採れても1桁とか、しょっぱい感じでしたし…

蜜月さん こんばんは

じぇい太郎の言う通りほんと小型ドルクス大国です。
セットも小型、飼育も小型 なんて飼育者に優しい種なんでしょう(笑
セットも順調のようで、次はベトナムスジクワですね!

こんばんは!!

蜜月さん、皆さん、こんばんは!!

800ボトルにカワラ材3本ですか?
材は小さくなりますね。それでも数を確保できるとは!!

ウチも見習わなくては…(^_^;)

なおはるさん

ちなみに餌も16gゼリーを半分にカットしたもので、1週間は持ちますからね(笑)
色々と節約出来ていいですよ〜
スジクワは早速♂が♀をDVしてたので、隔離しました
危なかったです(汗
あ〜それとメールしましたので、確認の方宜しくお願いしますm(_ _)m

にのいとさん

大型種では流石にこうは行きませんよ(^^;)
あくまで小型種限定です

こんばんは〜

メール確認してますよ〜
よろしくお願いします!

No title

こんばんは〜
昨日はどうもありがとうございました!
夜遅くの急なメールですみません。。。><

めっちゃ採れてますね〜
順調ですねぇ〜
ベトナムスジでクセを味わってください〜(笑)

なおはるさん

了解です
暫しお待ち下さいm(_ _)m

柊さん

や〜又メールしましょ〜
最近ムシネタばかりなので久々にオタネタとかでww
ベトナムスジなのですが…
♂出して今日確認したら、既にマットに坑道作ってちょっと材もかじってるみたいです(笑)
ちょっと最近出来すぎですね(^^;)
まぁベルニカトゥスで苦戦中ですが…orz
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
