スポンサーサイト


あぁ…

にのいとさんに速攻当てられたますた~…
今度やるときはもうちょい流通が少なく、難しいのでいきま~すよ
では一応答え合わせ~
流通名はベトナム産不明スジクワ、スジクワssp.、トンキンスジクワ、後最近はストリアティペンニスとかですかね~
と言うことでにのいとさん、なおはるさん正解~
下記から適当に2、3種好きなのをどうぞ~、ちなみに全て幼虫3頭のセットで詳細産地は省略してます
メリアヌスコクワ(中国、ベトナム)
エレガントゥルスコクワ(マレー、スマトラ)
ビシグナートゥスコクワ(タイ)
セスジオオクワ(台湾)
グラウトコクワ(ミャンマー、タイ)
タナカコクワ(ベトナム)
プセウダキスコクワ(タイ)
ネグレコクワ(ベトナム)
グラウトコクワ希望の場合はこれからセット組みますので、10月まで待ってて下さいな~
連絡はメールフォームからよろ~です
ちなみに発送は涼しくなってくる9月末~10月を予定しています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ!?ベトナムスジなんですか!?
オークションで出てる個体と何か形違う気がするのですが。。。
亜種か何かですか??

柊さん

オークションって多分ランバですよね?
ランバのはサイズが小さめなので結構違いますが、こいつは間違いなくベトナムのスジクワですよ
それと亜種は多分発見されてないと思います

蜜月さん こんばんは

あれ σ^^はにのいとさん  あっにのいとさんはじめまして!
の答えを見て答えただけですから権利無いですよ〜
これでもらっちゃ申し訳ないっす。

本当にいいんですか〜

No title

すみません、もう一度調べてみるとどうやら産地違いの個体のようです;;
産地によって顎が太い個体がいたりするみたいですね;; 勘違いです;;
お騒がせしました。。。

オークションはMSNとかビッダーズです。
ググって調べてみました^^;
なんか形が違うなぁと思ったら、産地が違っていました。。。すみません。。。;;

なおはるさん

おけおけですよ〜
お好きなのをどうぞ貰っちゃって下さい

柊さん

産地によって若干違いがあるんですね(^^;)
さてでは柊さんにクイズです
私のうちにいるのは産地はどこでしょう?
当てたらオタク的な物で、柊さんが興味ありそうなのを贈呈します(笑)

No title

リベンジですか。。。!ありがとうございます!

産地はハザン。。。ですか?

柊さん

ハズレです(^^;)
うちのはサパ産になります、ハザンに比べ流通少なめですね
ベトナムスジ、確かにサパとハザンでは顎の太さが違うっぽいですね
画像を見る限りではハザン産のが太いっぽいです


こんばんは

本当にいいんですか〜
じゃ遠慮なく 後ほど私信します!

なおはるさん

了解です
ご連絡お待ちして〜ます

No title

やっぱりはずれましたか〜。。。
サパのほうがスラリとした体型してるんですね。
確かに流通はハザンばかりですよね。

柊さん

流通のメインはハザンですからね
間違えても仕方ないですよ、と言うか私も柊さんに産地によって違いがあるのを指摘される前や飼育する前だったら、間違いなくハザンって言ってますから(^^;)

No title

いや〜難しいですねぇ。。。
次こそはクイズ正解したいですねw
また宜しくお願い致します。

ベトナムスジのブリードガンバってください〜

柊さん

了解です
何か面白そうなのがあったら、又クイズにして出しますね〜
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
