スポンサーサイト


割り出しやら確認やら~

20090825000441
20090825000434
20090825000429
20090825000424
昨日餌交換をしてたら、メリアヌスコクワのセット内からはさみ虫が出て来ますた(°□°;)
はさみ虫って、幼虫とか卵とか食べそうなイメージがあったので仕方無く割り出しを…
一応確認したはさみ虫はデストロイしたんですけどね(-.-;)
セット期間は15日間、結果は幼虫7卵7以上でした
ちなみにいつも通りミニケのセットですYO(`o´)
画像は珍しくセットの画像と割り出し風景やら~、それと最近落札したやつの♂の画像っす~
昨日のネタはこれでおしま~い、では今日の虫ネタ~
多分休眠中のグラウトコクワの確認をしました~
2♂☆ってた…orz
多分餓死…
最悪な管理ミスですね…
WDからやってて3年目なので、まだ休眠してて大丈夫だろうと油断した結果こんなんですよ…orz
萎~え~る~…
気を取り直し、ペア事プリンカップに入れて、ゼリー置いたら速攻かぶりついてました
グラウトコクワ、マジでごめんよ(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メリアヌスコクワめちゃ産みますねw
ミニケセット&15日で。。。

う〜ん、何でしょう?
ビシグナートゥスやフルボノ系の顎に似てるなぁ。。。
後ろに斑紋(?)ありますか?

グラウトどんまいです^^;
休眠期間って個体差とかあって見極め難しそうですね;;

柊さん

私が本気を出せばこんなもんですよww
とりあえずメリアヌスは♀の状態がいいので、材を埋め直して再セットしました
ビシグナートゥスは全亜種持っているので、流石にこれ以上は増やしません(^^;)
フルボノタトゥスはもうちょい光沢が強いですよ
ヒントは台湾、聡い柊さんなら多分これで分かるかと…
あ〜それと狙っていた2種のうち、片方は落札出来ました
明後日ぐらいには画像載せるので、それも当てて下さい(笑)

蜜月さん こんばんは

はさみ虫って俗に言う チ○ポばさみですか?
どちらにしても、どこから出てきたんでしょう。

メリアヌスコクワ15日間でニョロ出てくるんですか〜早いですね

グラウトコクワの2♀★は痛いですね 餓死ですか?
いったいどれ位放置すれば餓死するんでしょう?
飼育状況にもよりますが、当家ではセット2か月放置でも生きていたことがあります(笑

こんばんは!!

蜜月さん、みなさん、こんばんは!!

凸ネタ、凹ネタですね。まぁいろいろありますよ。
なまものですから。

それでも2週間でそれだけ回収できるとは!!
ウチは倍の期間で半分の収量っすe-259

なおはるさん

はさみ虫…、どうなんですかね?
ち○ぽはさみ虫かどうかは、ちょっと自分には分からないです(^^;)
孵化は温度や環境にもよりますが、メリアヌス以外の外産コクワも早ければ1週間前後、遅いと1月以上かかる事があります
グラウト…
一応毎週確認はしてたので、1〜2週間で餓死してたっぽいです…orz

にのいとさん

そう言って頂けると助かりますm(_ _)m
2週間でも♀の状態と材があえば、もうちょい産みますよ(笑)
種類が違いますのでしゃあないですよ
ちゃんと産卵させてるだけ立派かと…
私はブログにupして無いので、結構転けてる種類も居ますので(^^;)

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
