スポンサーサイト


何か色々~

20090821223753
昼休みにむし社のホムペを覗いたら、スキットオオクワのペアが4万円代で売られてますた…orz
自動入札で家賃ぶち込むにはちょっと先走り過ぎてたようです…
まぁ、いいですけどね多分落札出来ないから(`o´)
他に欲しい虫も見つけたしさ~( ̄∀ ̄)
では今日の虫ネタ~
1.クルビssp.♀羽化~
じぇい太郎さんに送った、WDの持ち腹の子になります
他にも色々割り出しやら確認やらしました~
2.プセウダキスコクワの保管してた幼虫確認と割り出し~
保管してた12卵1幼虫が9幼虫に、孵化率は7割ぐらい~
割り出しの結果は8卵1幼虫、セット期間は18日間なので2日に1個ペースですね
取りあえず再セット~
3.タナカコクワの♂をセットから出すついでに割り出し~
セット期間は10日間で4卵1幼虫でした~
当然再セット~
4.中央ベトナム産ビシグナートゥスコクワ割り出し~
セット期間は3週間で4卵1幼虫でした(駄目卵3、1幼虫プチッ…orz)
セット内に菌糸が回ってました…、その結果削りカスの割に駄目駄目ですた…
当然再セット~
5.ベルニカトゥスコクワのセット確認~
外から削りカスが見えたので軽く割り出し~2卵ハケ~ン(≧∇≦)
以前回収した卵は幼虫が透けて来たので、有精卵っぽいです
爆産は無理っぽいですけど、これでどうにか次には繋げそうですね~
6.反応が無い、ビシグナートゥスコクワ原名亜種のセットを解除しました
♀が餌食わないし、マット内で寝てばかりいるので新成虫の可能性ありです
様子を見ながら、又10月にでもセットします

家帰ってからずっと世話とかしてたので、疲れて来ました
これから飯作って食って寝ます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スキットはまたの機会のリベンジしましょう^^
また入荷するはずです!
他の欲しい種気になりますね〜。難攻不落種ですか??

結構採卵できましたねw
おめでとうございます^^

お仕事お疲れ様です^^

蜜月さん こんばんは

順調のようですが、なかなか爆産しないですね〜
こんなもんですかね?

スキットオオクワのペアが4万円代で有りましたか、よく調べないと駄目ですね。

蜜月さん、皆さん、こんにちは〜[e:284]

4万円....た.高いなぁ
結構な値段ですね

なかなか、爆産とは行かないみたいですね

なかなか採れなさそうなら、
今回の件は諦めますよ〜
累代分が先ですからね

柊さん

スキットは諦めて来年辺りにでもやりますよ〜
もし私が何を狙ってるか当てたら、産卵してる奴で良ければ何でも好きな種類の幼虫あげますよ(笑)
産卵はぼちぼちですね〜
ミニケで同じを材を何度も使ってるので、しょうがないと言えばアレですが(^^;)

なおはるさん

各種類産卵セット2度以上組んでますし、ミニケで材も同じのを何度も使い回してますので、私の腕では頑張ってもこんなもんですよ(^^;)
ちょくちょく見てて一昨日は無く、昨日upされたみたいです
入札後だったので、どうしようもなかったです…orz

じぇい太郎さん

スキットオオクワ高いですけど、今年の第一便目は10万近くしてましたから、かなり安くなった方だと思いますよ〜
産卵はどうにかこうにかって感じですね(^^;)
それとじぇい太郎さんにお譲りする分は、別にキープしてありますので大丈夫で〜す
まだ暑いので送るのは、多分10月前後になりそうです

No title

スレが長くなったので、こちらにまとめますね^^;

おおw ありがとうございますw
因みにドルクス系ですか?

小型種はミニケースで採れるのがいいですよね^^
スペースが楽で助かりますし^^

台湾は割と近いですから、ぜひとも行きたいですねw
ご一緒にどうですか?^^(笑)
シェンクリングや台湾って灯下に飛来するんですか〜
保護種の割りに簡単に採れるんですね^^;

柊さん

狙ってるのはドルクス系であってますよ
さてさてこれだけのヒントで当てられるでしょうか?(笑)
ちなみにスキットは私の自動入札の上限額を超えていました…
スペースが少なくて済むって言うのが、私が今小型種メインでやってる理由の一つですからね
台湾旅行ですか?
金と時間と体力に余裕が、あれば付き合いますよww

No title

う〜ん。。。
小型種=コクワと考えて、なんとなく似た系統でいくと、
フルボノ、モチヅキ、フキヌキ辺りですか?
うーん、難しい;;

スキット、おそろしいですね。。。^^;

私も金と時間に余裕があれば行きます(笑)
さて、何年先になるのか。。。(笑)

柊さん

全部ハズレです(^^;)
ドルクス種ってやたらといますから、当てるのは難しいかと…
2種狙ってるのですが、落札出来ましたら教えますよ〜

No title

うーん、難しいですね;;
最後に、ダビディスではないですよね?

了解です〜

柊さん

まだちょっとダビディスコクワは、値段的に手を出せないですね(^^;)
知人が持っているので、一応交渉はしてみるつもりではいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
