スポンサーサイト


競合心理と言うか…

ランバージャックのオークションの話です
気が付いたら結構な額ぶち込んでしまいました…orz
や~私のように熱くなるタイプの人間には向いてないですね…
まぁ、最終日までまだ2日あるので、入札額が私の入札金額を上回ってくれる事を願いまつ(>_<)

では気を取り直して今日の虫ネタ~
メリアヌスコクワとセスジオオクワを割り出しました~、セット期間は共に3週間です
メリアヌスコクワ…幼虫1卵22(内カビてたり駄目卵15)、累代がF5なので累代障害がモロに出てるっぽいです…orz
一応幼虫が採れたので、残りの卵にも無事孵化してもらわねば…
様子見の為にセット解除
セスジオオクワ…卵7内1個プチ、柔らかい材メインに6個産んでました~
とりあえず材とマットを埋め直して再セット、現在800ccのボトルでセットしてるので、卵が孵化するようであれば本格的なセットに変更する予定です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっちゃいましたか〜;;
入札されることを祈るしかないっすね;;

採卵おめでとうございます〜^^b
メリアヌス残念ですね;; 結構卵が駄目になってますね;;
セスジやりましたねb やっぱり材のほうが数多いんだなぁ……。

ところでムシモンなんですが、このまま蛹化すると思って放置してたのですが、何頭か交換が必要な奴が出てきまして……。このタイミングで交換するとマズイっすかね?;;

柊さん

入札額は既に更新されたので御安心を〜だけどちょっと欲しかったとです…orz
実はメリアヌスは貰い物でして、このまま累代途絶えさせるとちょっとマズいんですよね(^^;)
セスジはネット情報ではマットにも産むようですけど、今年はマット作るのを止めたので、全て材に産んでますけ

No title

まぁ、次の機会を狙いましょう^^

F5となると、そろそろ血を変えないと累代がヤバイっすね;;
でも、メリアヌスって結構高かったような……。

セスジ、孵化が楽しみですねw
やっぱりオオクワ系は材のほうが一番っすねw

柊さん

私がメリアヌス頂いた方はですね…
某ギネスを取ってますし、そういうのを抜きにしてもクワガタ関連では有名な方でして…
今後友好的に付き合って行く為にも、私としては是が非でも累代しておきたいのですよ(^^;)
セスジは今年羽化の個体ですので、まったりやりますよ〜

No title

あ、その方がどなたかなんとなく分かりました(笑)
確か、『北○ブリー○○……』のサイトの方ですよね。

お話したことはないですが、以前飼育方法とかを調べていて偶然見つけました^^
確かにこの方、凄いですよね……。飼育量もかなり多いですし……。

あのダビディスコクワをブリードされてるみたいですし……(関係ない?笑)

蜜月さんこんばんは

蜜月さんの飼育種はコクワ系が多いのですか?
先日16セットをミニケースと800ccのボトルのセット組んでいると言う話もありましたが、コクワ系も800ボトルでセットしているんですよね
ドルクス系はどちらかと言うと表面産みだと思っていたので以外です。

オークション確かにポチしだすと止まらない時ってありますよね。
欲しいからこそ入札するんですが、予想以上にポチしてしまって取り返しのつかないことも確かにあります。
早く別の人がポチしてくれるとよいですね

柊さん

あの…柊さん…
その方で合ってます…けど、私が特定される恐れがあるのでそれ以上言っちゃあらめぇ〜(>_<)

なおはるさん

私の飼育種の大半は外産コクワ系など小型ドルクスですよ
800ccのボトルのセットですが、一般的なマットを固詰めしただけのセットではなく、適度なサイズに切った材を何本か入れていますので、マット主体のセットと言うよりは材主体のセットです
小型種の場合割とこんなんでも産んでくれますね〜
既に入札額更新されちゃいました…
終了間際にでも狙いを付けて入札してみようと思っているのですが、どうなることやら…
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
