スポンサーサイト


生きてます

まずはじめに…
今回の東北太平洋沖地震により、被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます
そして被災地の1日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます


え~とですね、私の住む地域(神奈川県横浜市)は地震の影響で計画停電やら電車が止まったりやら、食料の買い占めやら燃料の買い占めやらがありますが普通に無事ですよ
ちょっと不便だったりもしますが、電気ガス水道普通に使えるので私自身は大丈夫ですので心配しないで下さい

それでは久しぶりに虫ネタでも…
と思いましたが特にネタは無いですね…
一部のコクワが羽化してたりしますが、他は寝てたり幼虫だったりするので変化も無いです

あ~っと忘れてた、計画停電(2年ぐらい続くと言う噂が…)により今後特に夏場は温度管理が出来ないので、温度管理がシビアな虫は飼えなくなりそうです
なので温度管理がシビアな虫を少しプレに出しますので、宜しければ貰ってやって下さいな

取りあえず候補と言うか、この2種で決定ですがエレガンスクワガタ、スツラリスオオクワガタの幼虫をプレに出しますので、欲しい方はコメント下さい
但し温度管理を出来る環境があり尚且つ、関東在住(計画停電の地域と被るため)の方以外で宜しくお願い致します
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

蜜月さん、こんにちは〜!

やっぱり、そちらは色々厳しいみたいですね・・
負けないで下さいね!
何とか乗り切りましょう!


プレ応募良いですか〜?

蜜月さん こんばんは

こちらも同じく品薄、ガス欠な感じですが、徐々に解消されつつあるようです。
久しぶりにコンビニに行ったら結構弁当やパンが置いてました。
でも未だに原付のガソリンがタイミング悪く入れられません(汗
そろそろ底尽きそうなのに(滝汗

プレ良いですね〜って思ったら同じくこちらも計画停電地域
私もブリ予定は立てて居るんですが、どうするか悩んでます。

蜜月さん こんばんは

ご無沙汰してます^^;

いろいろ大変でしょうが何とか乗り切って下さいね^^
でも大丈夫ってことで少し安心しました。

お久しぶりです♪

無事で安心しました・
こちら四国でも水や電池を含め、色々と買い占めが発生していて困ってます

温度管理のシビアな種は夏場の計画停電での飼育は厳しいと思います
ウチでよかったら少しスペースありますので、プレ応募させて下さい

じぇい太郎さん

被災地に比べれば全然余裕ですよ、大丈夫です(・o・)ノ

プレに関しては発送が近くなったら、改めてメールしますね〜

なおはるさん

昨日久しぶりにやっとお米が買えましたよ!
お米ウマー(≧∇≦)
確かに食料品関係は落ち着いてきた感じがありますね
ガソリンに関しては相変わらず品薄な感じですよね、タイミング良く補充出来る事を祈っています

私もブリ予定がたてられずにいます、最悪秋までブリしないかもです…

MAXさん

ややお久しぶりです
ありがとうございます、頑張りますね!

2Cさん

お久しぶりですよ♪
買い占めはどこも似たり寄ったりみたいですね(^^;)
買い占め自体は今の状況・心理的に理解出来なくも無いですが、買い占めてネットで転売してる輩を見ると腹が立ちますし悲しくなります…

プレに関してですが、メールフォームよりメールをお送りしましたので宜しければご確認下さい

ひさしぶり〜

ひさしぶりに覗いてみれば、かなりご無沙汰ですね。
しかもプチプレやってるし。
とりあえず無事で何よりです。

まだ間に合えば、σ^^も応募させてください。

あ、ブログはアウオネからヤホーに引っ越しました!

No title

うわっ、すいません気づくの遅れましたOrz

夏になったらまた停電が始まるとの事ですので、低温種はきつくなりそうですね。

こんばんは

ご無沙汰してます、元気そうで何よりですが計画停電は残念ですね。こちらは地震の影響はなく元気ですが認識が甘く温室をはやく切り上げてしまいスマトラ産エレガントゥルスさんを落としまくってしまいました(ΩдΩ)
来年は4月までキッチリ温室にします…orz
プチプレもしもまだ間に合うようならエレガンスに応募したいです。

こんばんは

うちのブログにここをリンクしたけど大丈夫かな?もし迷惑なら消しますが(^-^;

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
