スポンサーサイト


ウスバ(ノコギリ)ク ワガタ



増種しました~
学名:Prosopocoilus formosanus
産地:台湾・桃園県復興郷巴稜
累代:WD
昨日パソコンを弄ってたら、某ショップさんからメルマガが来てまして…
その中入荷リストに載ってて尚且つ、B品ペアが安かったので2ペア買っちゃいました(^^;)
取り敢えず初飼育なので、まずは産卵を目指します
産卵したらにのいとさんとこに飛ばしますので、にのいとさんはお覚悟を(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

おぉ〜2ペアも追加ですか
気合い入ってますね

実はウチにも1ペア居たりするのですが、
時間がなくてセット出来てません

こんちゃ[e:320]

ご指名ありがとうございます(笑)

ウスバ良いですよねェ
去年は玉砕しました。
♂は1年生きたんですけど、♀が

期待しております

こんばんは、変わった顎をしてる仔だねぇ、ドルクスみたいで可愛い(^-^)

2Cさん

気合い入ってますよ(笑)
2Cさんも時間を見付けて、サクッとセット組んじゃいましょ〜(・o・)ノ

にのいとさん

1年生きたんですか、と言うことはウスバって結構寿命は長いみたいですね
了解です、産卵した時は宜しくお願いしますm(_ _)m

月宮鮎美さん

ウスバクワガタは以前はドルクスで記載されてまして、少ししてからノコギリに移ったので確かに似てるかも知れませんね
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
