スポンサーサイト


クォンコクワ産みました


後食した後も寝たり起きたりを繰り返し、産卵する気配が無かったので200ccのプリカに♂♀投入して様子を見ていまして…
餌食いもいいしセット組んでも大丈夫?と思い、セットを組んだのが2日前…
さっき見たらゼリーがカビてるので、又寝たのかと思いセットから取り出してみたら…
産んでました~卵3つ♪
まぁ…、♂は案の定マット内で寝てましたが(-o-;)
卵は♀を探してる時にマットから出て来ました
個人的にマットよりは材産みの傾向が強そうだと思っていたので、ちょいとビックリです
取りあえず卵はプリンカップで保管して、このまま順調に産卵する事を祈り♀と♂はセットに戻しておきました
このまま様子を見ながら、7月中ぐらいには割り出しをする予定です
目指せ爆産~
クォンだけじゃなくて、セグーも上手く行ってくれるといいのですが…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

蜜月さん こんばんは^^

クォンが産み始めたみたいですね^^
じゃ後はセグーとトンキンスジですね
プリカ保管のエッグが孵化すると7月がメチャ楽しみになるねv-392

なおはるさん

クォンコクワの卵は今日見たら順調に膨らんでましたし、状態がいいので有精卵っぽいです♪
それとトンキンスジ産みました〜、セグーコクワは寝ちゃいましたが…
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
